
即興ピアノで自由になる

〜楽譜から即興へ〜 即興ピアノラボ

よいお年を

今年は一年を通して、2ヶ月分くらいしか浮上している期間がなかった。なので曲もあまり作れなかった。

1月末から服薬を再開したと思うがこの体たらく。服薬していない間に脳の仕組みが何かしら変わってしまったとしたら、まさに自業自得という感じがする。それに焦って2月からはあらゆる薬を試すことになった。それらも大部分は効かず今の底を這うような毎日につながっている。

 

それでも何か以前よりは、自分の限界がはっきりと見え、服薬に抵抗がなくなったのは良かった。障害というか、脳のハードの傷のようなものを本人としてはなかなか認められないものだと思う。

それを認めてから少し楽になった。

 

しかし、ジェイゾロフトがもうまともに効かないのが、痛すぎる。そしてそのニュアンスがうまく医師に伝わらず。相変わらずの処方になってしまうのもまた痛い。今年処方変更…あるいはまたゾロフトが効いてくれるのを待っている間は、各種抗てんかん薬でなんとかつなぐ。

 

いまの泥沼状態からはなかなか抜けられないかもしれないが、少しでも何かしたい。

 

 

うつや精神疾患に苦しむ皆様が少しでも幸せに生きられますように。多くの人が良い時間を過ごせますように。皆様よいお年を!

【スポンサーリンク】