病める魂エンドレス そして回心

f:id:bosatstan:20150408115136j:plain

(少し前のいい塩梅の桜)


日に日に悪くなってる気すらする。ガツンと10時間眠った後なのにぐずぐずして不安が強い。アパートにできれば午前中に帰るつもりだったのにその気がいっきに萎える。

レクサプロはきっちり起床後に飲む。
今週はリリカが腰折れ中でいまいち効力感がないので、デパス0.5投入。タイマーで20分はかって調子を見、次どうするかを考える。

あまりよくならないので不本意ながらリリカをプラスする(150mg)。。

しかしこんな毎日をもう何ヶ月続けたろだろうか。とにかく肝心の部分がよくならない。不安も強いし意欲もないのである。死にたいなとも思う。僕の場合はお腹痛いくらいの軽い感覚で死にたいとは思うのだが。

この先ずっとこんなんだったら、いくら衣食住の問題がなんとかなっていても、ひきこもりたくてそうしているんじゃなくて、幽閉されているようなものだろ。


たぶん目の前に集中できることがあればそれなりに体も動くんだと思う。だからサークルの楽団の演奏は行くまでは億劫でイヤだが、始めると楽しかったりもする。

そして周りに人がいてくれてモチベーションが上がるというパワーもあると思う(〝病院マジック〟もこれに近い)。人がいてくれるとか、人の中に組み込まれているというパワーはすごい。


かといって去年の演奏本番後から地獄のうつロードが始まったぼくにとっては諸刃の剣でもあるが…!


ブログが書けるのはかなり助かっていて心の拠り所にもなっている。誰か見てくれるだろうという所がいいのかもしれない。リアル・バーチャル問わず人とのつながりが大事なんだ。パニック障害の酷かった昔はそんなこと考えなかったし、もっとずっと孤独だったはずだ。もっと世を拗ねていた。


人の役に立ちたいとは今の方が強く思う。で、役立ててないなと思って最初に戻ってエンドレス(笑)

でもなにかやりたいよな、それが人情。もうちょい、困っている人に役立つブログにしましょうかね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...