
即興ピアノで自由になる

〜楽譜から即興へ〜 即興ピアノラボ

考えてもわからん!

次の通院まで一週間ちょこっと、まだ時間がある。今回の件で、急落は避けられたが、よくなってはいないです。

 
そしてレクサプロはおそらく増量になるんじゃないかと思っています。「とりあえず試しておきます?」という感じで。
 
 

ええ試します。

ちょっとした浮上のきっかけを作ってくれたのはレクサプロでありながら、なんとなく心許なく

肝心の不安にあんまり効いてないのかもと思ったり。なぜなら他でガチガチに補強してるからです。

 
そしてリリカの腰折れもすごくて、300mg飲もうが今やフラつきもしないという慣れというかなんというか…
 
副作用まで出なくなっちゃった。
もうリリカは飲まなくてもいいかもしれません。あまりよくわからなくなってきた。
 
 

ところで

将来リリカが双極性障害に適応つく日も来るかもしれないよ。というお話
 
  治療抵抗性の双極性障害へのプレガバリン(リリカ、N型電位依存性のカルシウムチャネルのα2δ-1サブユニットとα2δ-2にサブユニットに結合してカルシウムチャネルを阻害する。L型にも作用するかもしれない )のオープン試験(補完療法)が既に行われており、効果があることが報告されている。
 
こういう新カテゴリの薬が応用されれば思わぬ良い結果も出ますわな!
 
 

答えはひとつではない

以前飲んでいたジェイゾロフトに信頼感もあったので
 
外来で先生にレクサプロどう?と言われていなければ飲んでいないだろうし、いまは新しい先生だけど先生に委ねます。
 
あんまり自分で考えてもいいことないし!
 
なにかこちらの想像もしてないような提案をしてくれたりもする。そう、答えはひとつではないのです。
 
と、もっともらしいような感じで締めてみたいと思います。
 
 
f:id:bosatstan:20150414164706j:plain 
 
桜の季節すーぎたら🎶  いうて
 
 
 

【スポンサーリンク】