bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

巡音ルカ - ヘッドフォン

確か2月末か3月頭には完成していて、公開していませんでした。「ヘッドフォン」です。初春の爽やかさと声のかわいさがテーマです(いま考えた)。

 

アーティスト名

「ボサツ」でやってきていますがこだわりはないので、ブログと同じ“ぼさったん”とか“ぼさつたん”に改名しようかなと思ったりしています。この方が菩薩とかボーディサットヴァのイメージから離れられますし。

 

ニコ動にしろボカロの曲は結構ロックでもEDMにしても尖ったサウンドを作る人が多いので、僕はかえってぼやけたようなサウンドを目指すようになりました。The Drums にしても、James Blake にしても独特のエコーサウンドがあって、憧れてます。

 

「ヘッドフォン」の歌詞

きみのきげんが治らないから

ぼくははぐれて 迷子になった

高い空また大地を冷やし
草は枯れて バラバラ になる

 

ヘッドフォンに

安らぐ心地
混ざり合う

言うがままに

凍える夕日
舞いおちて

 

ヘッドフォンに

高まる鼓動
混ざり合う

ここから

一時の夢 
打ち抜いて

 

風がふき皆 白紙に戻し
君の弾丸僕を揺るがす


ヘッドフォンに

安らぐ心地
混ざり合う

そのまま

凍える夕日
舞いおちて

 

静まるあたり
白いケーブル
理想の音が
踊りだす

 

 

トラベ流転 - 帰ってきたぼさったん

 

きみはヒューマノイド - 帰ってきたぼさったん