One day coming

bosats の音楽ノート

ついに本格治療開始

4月からすごく丁寧で物腰の柔らかい先生に変わってラッキー

 

過眠について

「モダフィニルなど起きる系の薬は使えるのですか?」と質問しました。それに関しては睡眠外来などで専門機器を用いた検査をして、それなりの診断が必要とのこと。うちにはそういう機器がないので、紹介状も書くし、それは今後様子を見ながら必要なときに渡してくれるそうです。転院してまた戻って来てもOK。

 

今回は以下のような処方に

レクサプロ10mg→5mg

リリカ 変更なし

ネスタ1mg → メイラックス1mg(新規)

エビリファイ3mg (新規)

 

眠剤は全く飲んでいなかったので、日中の抗不安薬メイラックスに置き換えをお願いしました。増強療法というか補助の薬は何が考えられるでしょうかと話したところ、抗うつ薬のレクサプロそのものを他剤に変更していくか、「プラスするならエビリファイリーマスなど」というお話だったので、エビリファイをお願いしました。

 

エビリファイは個人で買って思い切り失敗していますが、レクサプロも純正品がこんなに効くとは思っていなかったので、ぜひ純正品の大塚製薬エビちゃんを!ということに。

 

病院・薬局ともにすっごい長い待ち時間でしたが、その間ボディスキャンをやっていました。ひまつぶし・・・。その後の髪切りにいってそこでも、じーっとしてなきゃだからスキャン。

 

お医者さんとの縁

ていうか、こういうちゃんとした質疑応答&柔軟な対応を待ってたのおれはーっ( •᷄ὤ•᷅) !ほんとどういう先生に当たるかで患者の人生は変わってしまうなと実感した半日でした。

 

f:id:bosatstan:20150422145903j:plain

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...