読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

即興ピアノで自由になる

〜楽譜から即興へ〜 即興ピアノラボ

「雨とエナジー」とギターへのコンバート

作品

2013年、この曲を作ったときに「ああ、いい曲ができた!」と自分で思ったのですが、同時に限界だとも思いました。

長い期間かかってプラグインで刻んだり、波形ごと刻んだりと編集をやって、マスタリングの方法も変えて・・と普段やり慣れていないことも色々試してみました。

限界

エレクトロニックな作りでこれ以上は似たようなのしか作れん、限界だ!という感じでしょうか。仕事も含め打ち込みと鍵盤で曲をずっと作ってきて、燃え尽きてしまいました。そこからまた鬱期突入。

リハビリではじめたギターを中心としてそれからは曲を作るようになったのです。下手だし、仕事では使えないしで何度もやめようかと思ったけれど、音楽へのモチベーションをキープするために続けました。

そのおかげかなんなのか、最近のサークル活動などはほとんどギターで参加しているので、人との関係構築のためになんか役立ってるんじゃないすか・・。

 

とりあえずかいりん先生の素晴らしい絵を

f:id:bosatstan:20150507212524p:plain

twitter  @kairin02

ポートフォリオも一見の価値有り↓

meromemon.tumblr.com

 

 

bosatstan.hatenablog.com

 

bosatstan.hatenablog.com

【スポンサーリンク】