オキシトシンスプレー 使ってみて

鼻から吸入する。1スプレーでいいところを間違えて、2スプレーしてしまいました。花粉症用のスプレーなどとあまり変わらず、嫌なにおいなどはなし。

こんな記事もあるので、不安にいいのか悪いのかどっちなんだ?という感じ。

rocketnews24.com

 

ggsoku.com

 

セロトニンですら、相当ダークサイドを持ってるわけだから当たり前といえば当たり前ですね。「愛情ホルモン」というだけにある種、愛着・執着を強めて辛さを強める部分もあるのかも。

 
まあこんなものじゃないの

今日は念のためメイラックスなど他の抗不安薬は飲んでいません。吸入から30分くらいで書いていますが、今の所はあまりよくわからない。ちょっとボヤっとさせる効果があるかなと思うくらい。

鼻の粘膜から直接取ると、効果が出るまで確か早かったはず。舌下投与デパスなどのも効きを早めるように。(昔わざわざスニッフしていた人とかいましたね・・)特にイヤな感じが出たりなどもしません。

 

長期投与ではじめて力を発揮するという面もあるのかもしれませんが、元からそれほど期待していないだけに、まあこんなものなのかなという感じ・・。

 

f:id:bosatstan:20150509130530j:image 

bosatstan.hatenablog.com

bosatstan.hatenablog.com