読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

即興ピアノで自由になる

〜楽譜から即興へ〜 即興ピアノラボ

不調とイベントいろいろ

昨日は不調であまり動けず。

 

波はありますが過眠はましになっています。ここのところ連日でかける用事があり、昨日は起きてしばらくして、マズさにすぐ気づきました。そういう日は見切りをつけてどう服薬して切り抜けるかだけ考えるようにしています。

 

ぼくは調子の悪いときほど眠り、目覚めてからも起きれなくなりますね。

最近は比較的忙しくなってきたけど、明るい気分になったり、楽しいと感じることは少ない。動けるのに楽しくないというのも、ここ2年くらい感じています。

 

リリカは効果が落ちたり必ずしも安定して効かないのもあって、「いつか動けなくなるのでは」という不安は無意識のうちに抱いているような気がします。それとパニックっぽくなりやすくなるのもあり、頼りになるようなならないような。

せっかく量を増やしてもらったのに、安定感はなく、ちょっと残念です。

 

先日参加した音楽講座の先生に、自分の契約作家の仕事の話をしたら「それは僕が諦めた仕事です。一日中家にこもって何曲も曲を作り続けるなんて、とてもできない。天職ですよそれは!」というふうに言われました。「いやまぁ引きこもりで仕方なく(笑)」とは言えず、なんともいえない気持ちになったのでした・・。

 

一難さってまた一難ですが、今はここ二週間くらいの〝良かった理由〟を探っています。それが今後の助けになるのではないかと。

今後もイベント盛りだくさんなので、なんとかやっていけるようにしたい。明日は数ヶ月ぶりにライブを見てきますԅ( ˘ω˘ԅ)

【スポンサーリンク】