bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

ジョン・アバークロンビー - Timeless

先日、習い事の講師の方とアバークロンビーの話でちょっと盛り上がったので、最近これを聴いています。代表作なのに聴いていなかったのもあって、新鮮です。70年代感・プログレ感がありつつ、やはり都会的な乾いたアバークロンビーのテイストがちゃんとあるという味わい深いアルバムです。

 

 

Timeless

Timeless

 

 

キーボードのヤン・ハマーもオルガンやピアノもクール。やっぱこの人は独自のテイストあるなーと感動します。典型的な音の使い方から外れたフレーズ。うなるギター。珍しくロックのテイストもあるため、魅力がある一枚。アバークロンビーは、実はジャズ系では一番好きなギタリストだったりします!(‘ᾥ’)

 


John Abercrombie - Timeless - YouTube

 

 

bosatstan.hatenablog.com

  

bosatstan.hatenablog.com