
即興ピアノで自由になる

〜楽譜から即興へ〜 即興ピアノラボ

先週からの紆余曲折

不安とASD

個々数日でもガッタガタに調子の凸凹がありました。

ガバペンをうまく使うとリリカが減るか、ゼロでもいける(リーズナブル!)と気づいたのは先週。ガバペンの方が安価です。

不調の日ひさびさにリリカを飲んだらかえってぼけて何かその日からよけい不調になってしまった。その日から今日まで風呂にも入らずどうしようもない状態が2日くらい続き、今日メイラックスなどを多めに飲むことである程度戻しました。

 

昔、かかってた先生からは薬を自己調整することを注意されていました。コンプライアンス不良ってしっかり紹介状に書かれています。人にはお勧めしません。でも自分で調べたりいじってなかったら今頃もっと滅茶苦茶だよとは思っています。

今の先生には特に注意されないので、こちらから報告しています。

 

今年は以下のkyupin先生の記事に何度も立ち返っているような気がします。〝抗うつ〟という切り口より、いかに動けるようにするかが課題になっています。

 

ameblo.jp

ameblo.jp

 

 

【スポンサーリンク】