bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

発表会が終わって

ピアノの発表会が終わりました。今回は坂本教授の「八重の桜 メインテーマ」を弾きました。緊張せず。今回は椅子のセッティングもうまくいき、緊張せずうまくいきました!

 

それはともかく

最近の作曲関係の感触は・・

 

・ボカロのキャラを使ったイラスト、動画に凝らないと伸びない。

YouTube だとイラストのことがそれほど評価に響かない。

・なので、両者で結構伸びの傾向が違う。

 

といったことを感じ、どうしようかと思っています。違う方向から音楽をやろうかなと少し思っています。ニコ動って結構リアクションがないとつらいのです。ユーチューブは良い意味で静かでもじわじわ伸びたり、ある程度放って置かれても気にならないw

 

ゆくゆくは人に曲を提供できるようになりたいので、何にせよポートフォリオ的にYouTubeメインで曲を上げていきたいです。

 

そんな感じで😃👐