読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

One day coming

- bosats のピアノラボ -

キーボーディストのネタ張(仮)を始めています

 

上げるべきか上げざるべきか・・?

 

フェイスブックにて、アドリブコミュニティを作り、ブルースやファンクといったスタイルに沿ったバッキングや、ソロの短い動画を上げています。

 

リアルでの生活はそっちのセッションなどを中心に回っている感じです。

 

今までの自分の音楽的なボキャブラリーなどを公開して、さらに興味のある方にはコミュニティに入ってもらって解説という具合です。そういう二段階の作りを目指しています。

 

いかんせん、顔本は画質が悪く。しっかりとYouTubeに上げてこちらでも公開ということを考えていました。

 

編集したり、音量上げたりなどしてファイルは作ってあるのですが。「見たい人いるのかな?」というのと、「ボカロ・作曲関係の一貫性が崩れちゃうかな」という点が気になって踏み出せずにいます。。

 

そういう教則要素をいきなり取り入れてもなぁ・・😶

作品に特化してYouTubeに上げることも方向性としては分かりやすいですしね!でも、いま一番時間を使ってやっている活動なので、迷いどころではあります。

 

自分の教えられることは段々見えてきた気がします。

自分の技術的に引っかかっている点も動画化するとすごくよくわかりますね( ‘ᾥ’ )

 

 

坂本龍一弾いちゃう

 

結局中学生から好きだから、練習して最後になんか弾くかってときに教授弾いちゃいます。なんか悲しいかな弾いちゃうよね・・。好きな人のさがだ。ロマンシングサ・ガなわけですけれども!

 

これ以上影響受けてどうすんだって思うけど、弾くと落ち着くから弾いちゃう。1999年当時から持ってて使ってるから結構ボロボロですよ⇩

 

 

ピアノソロ 坂本龍一 「all about BTTB」 -BTTB~ウラBTTB-

ピアノソロ 坂本龍一 「all about BTTB」 -BTTB~ウラBTTB-

 

 

こちらも今度連弾する予定です⇩🎹

www.youtube.com

 

【スポンサーリンク】