bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

くるり - The world is mine(2002)

 

昔CDで持ってたのですが、結構聴き飛ばしてたのでベスト購入とともに、
たしか売っちゃったはず。

 

iTunes で買いなおしました。

 

2004年のロックンロールから聴き始めたので、当時から実験色とかくるりにはあまり求めていなかったです。

なのでシングル曲以外飛ばしていた(^^;;

 


フォーキー感とかも求めていなかったし、オルタナ感も(笑)
だから曲、飛ばすわなって感じで。

 

実質、Go back to China と World's end super nova とThank you my girl

の三曲しか今も聴いていない。

 

結局ベスト盤聴いてろって感じですが。でも、その個人的捨て曲ではない3曲が偏って好きです!

 

ポップ・ロック色の強いものを求めているってことでしょう。

 

 

このアルバム、くるりのテクノ導入期ではあるのですが、でもこの人たち同時に全然違うことやるし!

 


Thank you my girl は自分で多重動画撮ってみようと思っています🎸

 

 

 

THE WORLD IS MINE

THE WORLD IS MINE

 

 

 

bosatstan.hatenablog.com

bosatstan.hatenablog.com