bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

POLYSICS - POLYSICS OR DIE!!!! (2004)

 

ポリシックス先輩の初期ベスト盤ですけど、当時はほとんど知らなかったですね。

2001年の New Wave Jacket をシングルで聴いて。いいけど悔しいので〝よくないと思いたい〟というのが最初の印象かな・・。

 

 

そういえば、昨年フジファブリックのお台場のライブに行った時見た件とかありましたね。

 

 

で、2006年あたりにはまって未だに電車乗ってる時とかに聴きまくってしまいますね。

周りの車内のノイズに負けない音圧とパワーがあるからね!

 

電車乗るのとか面倒くさいので、そんなダウナーな気分を乗せてもらえるという。

 

 

だからもう異様に高頻度で聴いてますよ。

 

 

New Wave Jacket とか Black out Fall out とか For Young Electric Pop とか ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ とかって・・やっぱシングル曲ばっかじゃないか。

 

 

ポップソング少年の頃と変わってないじゃないか(ポップソング少年て何だ)

 

 

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com

 

↑ この曲はバンドアレンジよりこのニューオーダーみたいなエレポップのアレンジが良いです。

 

 

 

www.youtube.com

 

↑タイトルを一部変えて、サークル名に使わせていただいているのでね。

 

 

www.youtube.com

 

 

なんか時が経ったよね〜。ポリも色々変遷あったよね〜。(知ったような口を効く)

 

ハイテンションを継続し続けるのは大変だよねきっと(年齢)

 

2日でダウンしてるよねおれだったら(軟弱)

 

 

いずれにせよ尊敬してやまないですよ。フックのあるシングル曲を維持しつつ今も活動しているわけだし、やっぱり聴き続けているし。(畏敬)

 

 

POLYSICS OR DIE!!!!

POLYSICS OR DIE!!!!

 

 

 

bosatstan.hatenablog.com

 

bosatstan.hatenablog.com