
即興ピアノで自由になる

〜楽譜から即興へ〜 即興ピアノラボ

ついにトリプタノール。しかし爆睡。

不安とASD

まず薬に弱すぎる


昨日の夕方・・6時くらいから、今まで寝ていました。

これ、ダラダラしていたとかじゃなくて、ほぼぶっ倒れて寝ていたに近いニュアンスです。


原因は昨日試験的にはじめて処方してもらったトリプタノールです・・。


一応、最強と言われているものですが。

やっぱり旧来の抗うつ薬は自分にはあまりにも強すぎる!(眠気の面で)


今の主治医は、あらゆる選択肢を提示してくれるので、あまりにも効かずちょっと申し訳ないですね。


ここ数年での試行錯誤の結果は


抗うつ薬カテゴリ

三環系

トリプタノール× (過眠)

トフラニール×  (過眠)

アナフラニール×  (過眠)


SSRI以降の新型

レクサプロ△ (飲めるけどさして効かない)

サインバルタ× (過眠)

トレドミン× (激しいイライラ感)

ジェイゾロフト○ (飲める・実感もいいが無気力)

パキシル○ (飲める・実感はよくないが、意欲に役立っていたがいまはダメ)

ブプロピオン△ (頭痛と無気力)


ざっとこんな感じで



後残った選択肢は・・


ルジオミール  アンプリット くらいしかパッと浮かばない。

今まで、ノルアドレナリン系(サインバルタトレドミン)惨敗なので勝機は少ない。



あと新型で日本未認可だと、プロザックとかかな(?)あと本当にデータのない新型だとアゴメラチン。


抗うつ薬だとそもそも解決できないと考えた方が、利口なのかもしれないですね。

その線で次は先生と相談していきたいところです。

しかし今年の冬はひどいねー・・😥 

まあ、なんとかがんばりますよ。

【スポンサーリンク】