自分で書いた曲弾けないという例のヤツ🐯🐯🐯

もう、この時の「歯車」のテーマ。できているんですが、ちゃんと弾けません 😂

bosatstan.hatenablog.com

 

🐅虎になっちゃう現象🐅

 

前に、この話を吉祥寺の社長に話したら、「あなたらしいな!ガハハ(笑)」みたいなリアクションでした。

 

 

つまりイメージとか頭の中に実力が追いつかなくて苦しむという。

 

 

中島敦 『山月記』的なやつですわ。完璧主義で虎になっちゃうあれ。

 

 

ものを作る人がしばしばおちいる問題だと思うんですが・・。

 

その「書けない・・!」という状態を物語にしちゃうメタ視点。面白いですね。

 

フェリーニ8 1/2』や北野武監督・ばんざい!』もしかり。

 

 

「生みの苦しみ」作品の系譜があるくらい、よくあることなんだと思います。

 

 

実はピアノだけの曲ってほとんど作ったことなくて。

しかも自分で撮って残すのも経験がないので、苦しみつつ、適度に現実逃避しつつ。

 

 

過度に現実逃避しつつ。。あーやだな😶

 

 

展開がガラッと変わる曲なんで・・ブツブツ・・でも、やりますよ。

 

 

ボカロP兼、ラッパーの松傘さんから依頼していただいたトラックもほとんどできてます。で、できてるんだよ・・・。

 

 

 

現実逃避しながらも、充実はしてます。たのしいです😇(なんだこの終わり方)

 

-fin-

 

f:id:bosatstan:20121030123856j:plain

著作者: Steve Wilson