フジファブリック - 星降る夜になったら 【初音ミク カバー】

 

 

www.youtube.com

 

完成しました。ビオラさんの絵の綺麗さに注目していただきたい!

 

 

大変!

 

再現しようとすると、大変です。特に頭のギターリフ。オートワウプラグインを持っていない!・・ので、フェイザーとか色々応用してみました。

 

原曲のガシャっとした鋭いドラムの感じも出すの難しかったです。うまくいったとはいいがたいけど、なんか違った形に着地しました。

 

何度もミックスしていてウンザリ(ミックスあるある)、一応ミックスはテイク17で終了。

 

 

ワクワク感

 

この曲は「バスに飛び乗って迎えに行く」というワクワク感が好きなので、そのワクワク感を出そうとなるべくワクワクしながら作業しました。

 

再現しようと思って作ると自分では決してやらないようなパターンを身につけるチャンスになるのですが、

 

絵を描いてくれたビオラさんに聞いたところ、絵も同じだそうです。

 

有名な画家の模倣から学んだことがあるそうです!

 

背景の精緻さと人物の溶け込み方がすごいので・・。

空から森から家から。

 

 

うーむ、この画質1080p HDでmp4に圧縮してるので、そこがうまく出ないんですよ。

でっかい画面で見てこそなんだろうな。

 

YouTubeの小さい画面で見てるのがもったいないです。

 

でも、個人的な使命→ワクワク感を出す は終えたと思えるのでいいです!

 

 

21世紀のワクワクさんはわしじゃ!ということで・・。

 

 

 

bosatstan.hatenablog.com