カフェイン活用

過眠は、検査しただけじゃなんにも変わらんということで・・

結果待ち。

 

しょうがないからカフェインでそれなりに悪あがきをしています。

 

パニック発作を誘発することもあるので、パニック障害の人は注意

 

カフェインはうつないし健康にいい説と悪い説がずっと戦ってますね。10年どころじゃないです。(カフェインは悪いがコーヒー自体はいいんだとか)

 

カフェインの致死量は、ググるとすぐ出てきます。そんなに飲み物で飲むのは不可能という量です。ドラッグストアで売っている錠剤ならありえる・・かな?(致死っちゃだめよ)

 

 

飲みたまえよ

 

モンスター・レッドブルなど、エナジードリンクは好きで。最近ちょっと控えていたんですが、解禁!

コーヒーもコーラも飲め飲め、もう!好きなだけ飲め!・・生きるために

いや起きるために

 

大学生くらいのときにドリンクバーで、あの小っちゃいコップ(実質200mlそこそこ?)

でバカバカアイスコーヒー飲んでたときで、カフェイン摂取量はせいぜい600mgがいいとこでしょう。

 

あ、これでも推奨量は超えてるわ。(諸説・個人差あるけど、一応400mgとして)

 

その10代後半〜20そこそこはコーヒーが好きで、でかいパニック発作を起こしてからは

一切ダメになって、回復するにつれ大丈夫になり。最近はまた戻りました。

(パニックがひどい時は、なんでも引きがねになるからね・・)

 

あれ?この話意外と広がんないなぁ・・

カフェイン飲みます。特に眠くなる食後に!(完)

 

で済む話だから😂

 

じゃあコーヒーっぽい曲でも・・(コーヒーっぽい曲って何!?)

 

 

あ、そうだその前に。秋田に行った時、増田町に何代も続いた薬局のレアグッズを公開している場所があって。そういう風に商店街の店舗が、古物を展示することを生業にしている。

 

大正〜昭和書記のポスターとか(油絵手描き)

懐かしの応募プレゼントグッズとか、(佐藤のサトちゃん、ユンケルのタモリのぬいぐるみとか)

進駐軍提供の包帯から何から、かなりの数あり。

 

もの凄い数の昔の薬があるもんだから、僕は(・・・ヒ●ポンて昔は合法だったんだよな)と思い立ち、パッケージだけでも見てみたいと、必死で探したけどなかった。。

 

戦時中は、軍需工場の女工さんが徹夜するために飲まされてたとかテレビで見た記憶があったため。

 

中野ブロードウェイの、娯楽性薄い版 & 骨董品価値濃い版と思っていただけるとイメージしやすいかと。

たぶん1日じゃ見て回れないですよ。

 

 

意外と文章続いたから、曲いいかw  

しかもYouTubeに上がってた映像消されてた・・。日本のレーベルは厳しい・・権利者としては当然なので、公式で映像出してほしいですね。

 

これの21:16〜 のデイドリッパーをかけたかったんですよ。

 

www.youtube.com

 

これも、PV(?)があり。両国ライブのDVD。エンディングで見られます。

サイケデリック風味がある。フジファブリックでは意外と珍しいですね。

 

 

これも国技館とこの人たちのスタンスが合っていて、いい雰囲気のライブ映像です。

Live at 両国国技館 [DVD]

Live at 両国国技館 [DVD]