また薬局の人に助けられた

ぶんむくれ

 

通院して、こちらは検査結果を聞く気満々で行ったら。

 

分析が終わってないと!向こうの計画通りに通院してるのに、なんのためにきたんだよ!っつて、

しかも仮にモダフィニルとか出せる結果が出てもその先生には権限がないと。(上司にあたる他の先生じゃないと無理)

先に言ってよ!それじゃきた意味ないじゃん!? ヘイドクター。

 

その場ははい、はい。と聞いて1週間分の処方箋だけもらって帰ってきたが。

もちろん帰り道、ぶんむくれですよ😡

 

で、前回と同じく実家のほうの薬局にて。

 

 

和む

 

こないだと同じおばさん。「あら、一週間分?・・ですか」

僕「いやぁ検査をしたんですが、結果が出る日が1週間延期で・・」

 

薬剤師さん「え!、でもそういうことってあるみたいよ。●●D学病院でもね、検査の結果が出るっていうんで田舎から家族みんな呼んで聞きに行ったらしいの。

でも、結果出てないって。ふざけるな!って怒ってこられてね。

もう、行かない。他のいい病院紹介してって私に言われて困ったっことあるよ。」

「医局の関係なのかしらねぇ。」

 

僕「まあ、先生はすいませんすいませんて謝ってたんですけどね。」

薬剤師さん「じゃあまだ誠意あるわよ。●●D学病院は謝らなかったらしいからね、

▲▲病院でもそんなことあるんだ・・。」

 

と、その後も過眠の話したりとか、結構色々医療関係の雑談して。

 

和んだ🍵

 

そういう人がいてくれると助かりますわ。

ありがとう、おばさん。いやMs.Phamacist。あなたは薬局の宝です。

ありがとういい薬です。時は積み重なるものです。