bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

ジタバタするなよ♪ 発達障害キャンペーンがくるゼ

NHK発達障害プロジェクトを局をあげてやっていますね。

ありがたいこってす🙏  

 

www1.nhk.or.jp

 

小島慶子アナの件

 

僕も元TBS小島慶子アナウンサーの多動(?)に関するドキュメントを見たいので

録画したり見ようと思います📺

 

小島アナ。ラジオでは、冠番組を持つ以前にも、伊集院さんの深夜の馬鹿力での

変なちょいコントとか、イベント趣旨説明とかがほんと素晴らしくて。学生時代、夜中ゲラゲラ笑いながら聴いてました。

 

進藤アナとこの人はラジオドラマ的な大芝居うまいアナウンサーでした。

記憶が定かじゃないけど・・〝ジョークTシャツスペシャ〟の告知素材で機関銃で打たれるとか(書いててわけわかんないけどwそういうのがあった)

 

その後冠番組、〝キラキラ〟は時間帯も違うので、聴いてなくて。

赤江珠緒さんの「たまむすび」内で映画評論家の町山智浩さんが、「いやー赤江アナウンサーは紹介した映画見てくれるから・・・小島アナは見てくれないんですよ^^;」と言ってたのが印象に残ってます。

 

え、ガサツだなーと思っていたけど。

ADHD的に捉え直すとなにか納得がいきました。仕事熱心なのは当然な上、プライベートでも目の前の情報をガンガン処理してしまうとしたら、オススメ映画とかを見るっていうタスクが忘れられても無理はないと。

 

一方その頃

 

一方、僕は冬のうつでもう辛いっすわ。意欲低下と、過眠もより強くなるしね・・。

北国のうつ罹患率&自殺率の高さとか。やっぱり日照時間なんですかね。

だからまあ自然には逆らわないで丁寧な生活を_φ(・_・・・・

 

ってなるとでも思ったか!あがきまくってやるわ。わしはあがき界の王貞治じゃ!・・・・

 

はい、ということでですね(笑)

今年は今年なりに、色々やってみないとね。