【弾き語り問わず語り】Two door cinema club - I can talk を弾きました🎸

 

出逢い

 

www.youtube.com

 

初めて Two door の諸君の音楽を聴いたのはこの曲だったと思います。

「なんつー、おしゃれ&スメルズライカリア充バンドだよ!」という第一印象。

オシャリア充。しかし、好き。

 

耳コピしてみて

 

 コード進行は循環で、簡単なんですが。ギターふたつのコンビネーションで結果m9th とか 出てきますね。

 

中間部、ベースだけになって。リードギターがギュワーって唸るところ、省いてしまいました。そしたら、ブツってなっちゃたけど^^;

ライブでは、⇩足元のカオシレーターみたいな知らない機材で効果音を出してます。

 

www.youtube.com

 

あと2コーラスめの、Aメロ。リードギターのフレーズはぼくの弾いているストラトキャスターじゃ音域が足りないので、下げて弾いてます。

(このリードギターの人は jaguar を弾いてますので、フレット数が多く音域が広い

 

Bメロ。リードの裏打ちがもたって、シャッフルビートみたいになっちゃってますね。。まあこれはこれで。あと慣れないトレモロね・・。

これなければもっと短期間で撮ってますわ😅

 

ツーリスト・ヒストリー~デラックス・エディション(DVD付)

ツーリスト・ヒストリー~デラックス・エディション(DVD付)