【弾き語り問わず語り】フジファブリック - TAIFU を弾きました

アンプを変えて

 

1〜2週間前に歌のパート(左)を撮ってあって、その後アンプを変え、リードギター(右)を

撮ったので、クリーントーンが素晴らしいのですが慣れてない! 

足元のエフェクターの効きが変わるんだ。全然。

 

 

www.youtube.com

 

 

どういう仕組みになってるのかわからないけど、ノイズも激減。特別ノイズ源になるものを使わない限り、ノイズゲート(一定の音量以下をカットするエフェクター)いらず。

 

今までノイズゲートはやっすいのを使ってました。一応、ブーンとかビョーとか言いっ放しなのも嫌だからね・・。

 

 

 

演奏面

 

速いんだこの曲は・・😐

本来中間部は三声でサイケデリックにハモるので、ベースもやって三声やろうかな

と思ったんですけど、制約作って省いた方が元曲と違う面が出るんだから、いいやということで。

 

2コーラス目のリードギターポリリズムのフレーズ弾きながら、ハモるなんてとてもできなかったのでそこも省略。

 

フジファブリックは、ライブでハモりをうまく分担してやるので。ほんと基礎音楽能力が高いです。

 

個人的には、野音のライブが一番好きですね🎥 

 

あけおめ☀️

 

Live at 日比谷野音(初回生産限定盤) [DVD]

Live at 日比谷野音(初回生産限定盤) [DVD]