bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

最近はねぇ・・(オチなし)

理論どおりいかない!

 

モディオダールは以前より安定して効くようになり。

おかげでベタナミンを増やしたりしなくて済むようにはなりました。

 

過眠は相変わらずですが・・。活動量は上がってます。

 

理論通りに考えると、パキシル・リリカ・レキソタン過眠にマイナスと見られる。(実際、薬剤師さんによっては指摘される)

 

実際は型通りにはいかず。モディが安定してきたからと、試しにパキシルを減らしてみる。日にちをかけつつ→10mg→5mg→0→「なんだ、いけんじゃん!?」その後、ド過眠!(16時間とかね・・。)

 

もう、半年近く前の話ですが。

よく励ましてくれたおばさんも「だって、これとか(上の3剤)眠くなるじゃない?」とか言ってくる。

心の声(いや・・色々あんのよ。理屈通りいかないんだよ!でも説明めんどくさいから)「あ、はい。」となるw

 

おばさんは、コミュニケーションうまいからいいすよ。医師のひどい人とかだと

「うーん、これはこうだね。ああだね。え、そんなの(症状・副作用など)出るはずはないんだけどなぁ?

と断定的にくるから。

 

心の声「あんたの言ってるのは、教科書読んだだけの机上の空論だよ。そして、出るはずないって、現に出てんだよ!出ないって断定する?  あんたは俺かよ。俺がお前でお前が俺でか!? 大林監督 『転校生』的なサムシングか!?  無知蒙昧とはお前のことだよ大馬鹿モン野郎だよー!」

 

と後半、オーケン口調になるくらい頭にくるわけですね!w

これ、精神・心療分野に限ったことじゃない〝医療受診あるある〟だから気をつけたほうがいいですよ。

 

英会話習いはじめ

 

英会話の体験レッスンに行ってきました。それの目的のひとつが、PubMedの論文が読みやすくなるから。

いかに、日本語だと入らない情報が向こうにあるかわかりますぜ・・😎

 

他の目的は、英詞の発音と理解。あと海外の人にやたら道聞かれたりするから、そのとき英語で答えたいとかそんなものです。簡単な会話ができるようになりたい。

 

これは、謎で。どれだけ今まで道聞かれたか・・(英語苦手・方向音痴なのに)

道聞かれイップスになりましたよ。。外国の人みると(道きかないでくれ・・きかないでくれ(>人<;))てなる。

 

あとは歩いてると、じいちゃんにいきなり時間を聞かれるw「お兄さん!すいませんね、今何時?」とか。

 

老夫婦に証明写真の撮り方を聞かれる。「お兄さん、この機械がさ。撮れないのよぉー。やってくれる?」とか。

 

親知らずを抜きに行った病院の待合室で、ばあちゃんに孫自慢の話をされるw

(ばあちゃんトークの聞き役はかなりバリエーションがある)

 

まあそんな感じで・・。