bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

一旦の処方変更

GW中のせいか、病院人少なっ!!∑(゚Д゚)

 

あれは初の体験でした。

 

で、診察

ノリトレン失敗の件は伝えたあと・・

 

偶然の発見

 

僕「2,3日前。たまたまパキシル飲み忘れて。あ、忘れてたと思って飲んだら

返って調子悪くなった日があって。それから試しにやめています。」

 

先生「なるほど、確かに長く飲んでるとね・・返ってだるくなるとかってこともあるんですよね。じゃあ試しにカットしますか。」

 

先生「うつと、パニックはどうですか?」

 

僕「パニック発作自体はもう随分出てないですね。今の飲み方の場合、抗不安薬でなんとかなると思います。」

 

先生「うん、抗不安薬は長期のエビデンスがないので、まああんまりあてにしない方がいいんですが。」

 

僕「はい。その点は理解しています。抗うつ薬なしだった期間もかなりあるので、それなりのやりくりができるかと・・。」

 

先生「そうだ。一気にやめると、離脱症状でる方もいますが、どうですか。」

僕「あ、なんども経験したので、その辺は大丈夫です。」

 

 

微妙な検査結果再び

 

先生「ええ。あ、そうだポリグラフィ受けましたよね・・。(PC画面を見る)」

僕「は、はい。」

 

先生「あ、ごめんなさい。自分の担当でやったんだった・・。これ見ると、うーん。。。」

僕「突発性過眠症の兆候は見られないんですよね?」

 

先生「はい。そうです。いやしかし、うーん。REM期が入眠直後にもあるし、緊張がみられると。。。ナルコレプシーの人に似た傾向でもあるので、入眠発作とかないですよね!?」

僕「はい。ないですね、remって目が動いてる時間ですよね?」

 

先生「あ、はい。夢を見たりとか。うーん、そうですか。。とりあえず今回はこの処方で行ってみますか。では、次回は2週間後(調子が崩れた場合のため)でお願いします。」

 

僕「はい、ありがとうございました〜。」

 

その他、中学生の頃はむしろ不眠で短眠だったこと、高校からだんだん過眠に移行のきっかけがあったことなどを話しました。ナルコレプシーも思春期あたりから出るらしく

ちょっとその辺を先生も懸念していました。

 

 

こんな感じで。偶然不調から抜けたので、この先はわからないですが。とりあえず良かったなと思っています!

 

会計もスムーズ!  速攻帰りました🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️