お茶とビールの好みが似ている

最近もう

ガラスの三十代も後半。アラウンド不惑ですよ・・。

 

 孔子が「四〇にして惑わず」とか言っちゃったからさ。おれたちまで

なんかちゃんとしてなきゃいけないみたいになっちゃうでしょ。

四〇にして惑わず。ただし俺だけ。  とか限定つけてくれよ先生よう😕

 

で、まあそんな愚痴はともかくですね!

 

A Bottle of Tea

 

最近移動時にお茶をよく飲むようになって、各社飲み比べをした結果

伊藤園の抹茶入りのやつと、おーいお茶が、安定して好きで🍵

 

それプラス、サントリー 天然水 Green Teaがすごい好きなんですけど。。 あんま評価高くない?みたいですね。評価が割れてる?

 

そこからピンときたのが💡 あ、ぼくは子供の舌だから、薄くてサラッとした味が好きなんだということ。あとバカ舌実験主義サークルをやってますからね(部員2人!

 

「おい、こんなバスクリンみたい味する飲み物みつけたぞ!」ってLINEしますから・・未だにね。

 

バカ舌問題は、まあおいといてですよ

 

お茶の好みとビールの好みは、こと個人的には似通っているということ。

ビールで好きなのは、シンハーとか、コロナとか、うっすいやつ🍻

 

クラフトビールとかは、「あぁ、にがいー重たいーしかも酸っぱいー😟」

と思いながら飲んでます。当然ちゃんと飲むけどね・・。

 

スゥッパードゥッラーーイとかはですねw 「にっがーい、にっがーい、え?辛い?

いやにっがーい⤵️ と思って飲んでます🍺」でも、なぜか昔はサークルなどは特に、ドライしか飲んじゃいけないような空気に支配されてましたね。あれ

 

 

サントリー 天然水 GREEN TEA 600ml×24本

サントリー 天然水 GREEN TEA 600ml×24本