bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

フジファブリック - ロマネ を弾きました

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 

今年の一曲目はこの曲です。

www.youtube.com

 

リード(右)がねぇ・・

 

いやー、リードギターが難しかった😔

サビ前の〝ふぁーお・ふぁーおファ トテテタン🎶〟

ていうフレーズの跳躍が間に合わんのです。

 

7フレットから16フレットまで飛ばなきゃならない。。

 

 

パワーキャスターは不思議な魅力がある

 

ヴォーカル側で弾いているのは、パワーキャスターですが。

なんか変な音なんだけど、ミドルスケールで弾きやすいし

バンドのヴォーカルの人にもおススメできます。

たぶん、まだ未知のいい使い方があるんだろうなと思わせる不思議なギターですね🤔

 

 

ジャガージャズマスターだとスイッチ類とか色々ついてて面倒だなと

思っていたので。形が似ていて設計がシンプルなこのギターは

面白いなと思って、弾いてますね🎸🌟

 

 

バンド・スコア フジファブリック「TEENAGER」 (バンド・スコア)