bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

どこかに住みたいと思ったことがあまりない

結果的に防音て大事

 

いま住んでいるアパートは駅からの近さと安さだけで決めて、

よく住宅選びについても知らなかったので、ホントにサイコロ振って決めるとかに近い適当さ。

 

そしたら、結果的に環境も良くて好きな街になりました。

 

吉祥寺も下北沢も渋谷も町田も秋葉も中野も、遊びに行く街で住みたいと思ったことはないし。

 

ゲームのシムシティみたいに、商業地・工業地・住宅地って大きく分けてみると

ぼくは住宅地エリアで暮らしていることになります。

 

昔の地方から見た東京への憧れっていうのは、なくなって。

いい地域っていうのはその人の価値観次第だなと思うようになりました。

 

唯一目白が、楽器OK防音物件て大きなのぼりが出ていて。

 

「あれだけ都会で比較的静かで、その上音気にしなくていいのはいいなぁ🤔」って

思いました。ただ、価格が恐ろしいので調べもせず(´∀`)

 

いわゆるデッドな(吸音が効いていいて音が響かない)環境が好きです。

 

ピアノは慣れるまで弾きづらいんですけどね、

ちゃんと鍵盤をキープして抑えなきゃいけないし、ペダルの使い方も工夫が必要です。

 

反面、音の近さが魅力です。あんな近い音で聴く機会は、なかなかないので

他の奏者の人の音も近くですごい臨場感で聴けて良い。

 

吸音材とか買いまくって、部屋を改造してやろうかと妄想することはあります😈

たぶん今ならそんなに部屋を出て行く時にもダメージを残すことなく防音できるんじゃないかな。