bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

自分に対する思いやり ーケリー・マクゴニガルー

自分への思いやり、やさしさはうつに効果的というお話。

ケリー・マクゴニガル


Why Self-Compassion Matters, and How to Develop It ... 

 

慈悲の瞑想・思いやりの瞑想も、まず自分をイメージして思いやりの感情を抱くところから始めます。「幸せでありますように」「健康でありますように」「無事でありますように」「穏やかでありますように」などの定型文をマントラのように心の中で唱えたりもしますが、思いやり、共感の感情やイメージがわけばそれでOKです。

 

英語の誘導音声はものすごくたくさんあります。催眠音声が山ほど出てくるのも含め、アメリカのこの領域での先進性ってすごい。

 


Loving Kindness Meditation - YouTube

 

 

 

スタンフォードの自分を変える教室

スタンフォードの自分を変える教室