bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

10代のときに好きだった人を見に行く週間

先日の筋肉少女帯に続き、今度はオリジナルラブを見に行くので最近は

“10代のときに好きだった人を見に行く週間”になっている。オリジナルラブは多分小6頃から好きだった。筋小もその辺からはまった。その後中学に上がると同時にYMOを聴くようになり、後はテクノ・ニューウェーブにどっぷり、高校でディスクユニオンに入り浸ってありとあらゆる音楽を聴くようになった。

 

その後ずっと洋楽派で邦楽をバカにしている期間が数年。大学に入って椎名林檎を聴いてそれが崩壊した。自分の中の子供の頃の、単にキャッチーな曲が好きだった自分が戻ったような気がした。2001年頃 Polysics を聴いて俺がこういうことやりたかったのに!と嫉妬した。

 

後、誰を見に行きたいだろうか・・。ポリシックスもそうだし好きだった人・バンドで、まだ生で見た事がない人のライブに積極的に行ってみよう。