bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

スカつながりで

最近スカ・レゲエ好いてるので、

また名盤を聴いている。スペシャルズやマッドネスをiTunesで買いなおした。ドラム&ベースのコンビネーションとかほんとに素晴らしい。

 


The Specials - Too Much Too Young - YouTube

Specials

Specials

 

  

One Step Beyond

One Step Beyond

 

 

アナログの質感や、卓やコンプレッサーの質感、音の空間的な広がりなどもこの時代でしか出せない組み合わせで、特別な・・・まさにスペシャルなムードを作り上げていると言っても過言ではないのだ!

こういう趣向は、映画はフィルムでどういう手法で撮っているのが良いとかそういう感覚に近いと思う。ある時代を切り取ったような質感に魅了される。

 

イギリスの経済的にはきつく、貧乏な時代に人種を越えて組んだバンドでわいわいやるというのは夢があるじゃないか。