bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

【ひとり多重】ロックンロール【実験】

これまた、権利関係がなんたらかんたらなので、埋め込みはしないようにしますね。

曲はくるりロックンロールです。

 

www.youtube.com

 

 

ひとり多重録画でどういうことができるかテストをしてみました。

 

MacPhoto Booth の動画撮影モードで。ギター弾き語りを撮り、その後イヤフォンをしてその映像の音を聴きながら、ベースを合わせてみました。

 

Final Cut を使いその二つの動画をミックス。今回の動画になりました。

 

Cubase でやっていたDAWの編集作業に比べれば、作業自体は実はちょろいです。

 

 

さて、これをピアノの動画などにどう応用するかは全然予想がついてません・・・😅

無難なのはひとり連弾ですね!

 

ひとりバンドのようなことはやっている人がすでにたくさんいると思うので、またちょっと違うことを考えてみたいと思っております。

 

 

 

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER

 

 

 

bosatstan.hatenablog.com