bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

Aoki Takamasa - Private Party

サウンドチェック


Aoki Takamasa さんのアルバムは普通に聴くだけじゃなく、サウンドチェックによく使います。

モニターやヘッドフォン・イヤフォンのチェックや


マスタリングやミックスの参考音源のような感じです。


ミックスのバランスや、トータルの音・音圧も含めて好みですね。
すっきりしたミックスが魅力です。


今日も使ってます


今日も知人のマスタリング作業をしているので、比較の素材として使っています。

音圧はどうか?バランスは?とか、逐一聴いては元の作業している音源に切り替え、DAWで調整してという
のを繰り返します。

ミックス・マスタリングはやはりまだまだアマチュアの粋を出ないので、何か基準がいります^^;


このアルバム「Private Party」は歌モノも収録されていて。ビートを押し出している曲
だけではないので、普通に部屋で流すのにもいいですね。


よく部屋で掃除するときとか、作業用BGMにも使っています。日常に溶け込んでますな!



Private Party

Private Party


bosatstan.hatenablog.com

bosatstan.hatenablog.com