bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

連邦の白いやつは化物か!(ピアノ的に)

レッスンに通いはじめて、

 

やっぱ力足りないなと実感しながらピアノを弾いてる毎日ですが

 

純粋な中級ピアニスト

 

ずっとまごうことなき中級ピアニストのままなのは、練習量が圧倒的に足りないからですw

そこはしょうがない、もう諦めてます。自分なりのやり方でそれなりのピアノの腕をキープするしかない。

 

今習ってる先生に初めてレッスンを受けたのは高校生の頃ですが、

その頃と基本的な印象が変わりません。それは、「音楽の化物だ!」とというw

 

ピアノデュオのスコアを初見で、上のパート全部弾いたり、僕に「君はベース弾いて」って言って。

メロディとコードを左右の手にその場で割り振ったり、脳内変換して弾けるという。

 

でも本当常人の音楽的能力じゃない人だし、空き時間ずっと練習してるんだもん

僕のようなボンクラが叶うわけない!

 

で・・・今も全く関係性が変わらない😇   だからこっちがジオン軍だとしたら、先生はガンダムですよファーストガンダム参照)

 

これは超えられない壁なんだと、最近やっとわかった。師匠と対等の力を得たいなら

一日ピアノ8時間練マスト!

 

無理無理!三回輪廻するくらいじゃないとw つまり人生三回ぶんの練習量が必要。

 

それ無理なので、僕は純粋かつ徹底した中級ピアニストとして生きていきますわ。

 

 

中級は中級らしく中級による中級のための中級の・・・

 

だから、あんま練習しちゃダメ、上級になっちゃダメ。二時間以上練習しちゃダメね。

上手くなっちゃダメね・・。

 

今の感じを徹底して・・・てか子供の頃から変わらんけどね。

初見でごまかす能力だけで、子供の頃習ってた先生に怒られないように、怒られないように弾くっていう。それで続いたんだ。同級生とかみんなやめて行く中。

 

そういうディフェンス演奏スタイル・・。

 

宇野逃げ的な(総合格闘技宇野薫 選手参照)ピアノで生きていきますわ。

 

 

それとは別に、作ってる曲は進んでますので。まあそっちで頑張ります✌️