bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

肝臓クラッシュされてなかった ε-(‐ω‐;)

鋼のレバー

 

早速血液検査をして、診察。

先生「まだ若いからか、肝臓の数値はまったく問題ないですね!」

ぼく「胃痛と口内炎は出たんですですけど、胃痛も3、4日で出なくなって・・」

 

先生「あー(;´∀`) そうか・・胃痛出ちゃいましたか。」

ぼく「いやでもすぐ慣れたので大丈夫です。あ、リリカはベタと相性悪いらしくて、酩酊感が出ちゃいますね」

 

先生「酩酊感出てたら本末転倒ですもんね。元々、疼痛ででしたっけ?」

ぼく「いや、補強・・というか動けるようになるからですね。なので100mgとかで」

先生「なるほど、えーと。。出しづらいな25の4つか。」

ぼく「あれ?50mg錠・・」

先生「50mg錠ないんですよ。なので25×4 朝・晩で出しておきますね💻」

 

ぼく「うつ状態には、ベタナミン効いてるんですが、不安にダメなのとあと眠りは

そう変わらないですね。」

先生「どのくらい寝てます?」

ぼく「たぶん10時間平均はいまだに・・」

 

先生「あー、そりゃ。じゃあ肝機能問題ないので、一応ベタナミンは増やしてみましょう。でもたぶん、Tさんの場合、元からのことで、眠りは必要ということなのかもしれませんねぇ。40mg・・と👉💻」

ぼく「そうですね、確かに必要で寝ている感じはします。(一旦寝ると起きないロングスリーパーだし)胃が、慣れちゃったので胃薬余ってます。頓服みたいな出し方ってできますか?」

 

先生「できますよ。量どうしよう。」

ぼく「じゃあ前回の半分の量で!」

先生「はい、7日分・・と。あ、次1ヶ月サイクルにしますか?お忙しいでしょう?

うーん、でも増量もあるから。次は2週間後にしときますか。」

ぼく「はい今回は2週間サイクルでお願いします。」

先生「では次回、安定してきたら1月サイクルにしましょう。結構種類・数多くなってますもんね・・。僕だったら飲み忘れちゃいそう(・_・; 次からそのへん整理していきましょう」

ぼく「はい、よろしくお願いします! 」

 

こんな感じで診察終了しました。5分くらいかな、退室するとき先生がやたらニコニコしてたのが印象的。(´^ω^)ノ

 

手応えあると、やっぱ嬉しいんですかね?まだ若い先生だし、いい判断をして業績を上げていかないと、多分安定してひとつの病院に勤務できないのかもな・・?(みんな曜日ごとにシフト制のようになっている)

 

 

まあ、よかった

 

薬局でも、そこまで待たずに今回は薬も受け取れて、問題なし。

 

実際夜飲んでみたら、寒暖差アレルギーと重なっているのか、くしゃみが出まくる

目もかゆい。直接関係があるのかはわからないが、こりゃあとりあえずベタは当面、30mgだなと思いました。

 

ベタは、ノルアドレナリンにも効くからそこと関係あるのかな?僕は元々不安障害なのでノルアドレナリンはいらないんですよねー😕

 

あと、多くの人が胃にきて食欲がなくなるらしいんだけど、

自分の場合は、過食になりますね。。不思議。

 

過食が出ようがどうしようが、落ち着けばそれで充分です。

ほっとしました ε-(‐ω‐;)