bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

「い・け・な・いルージュマジック」にトライしてみました🎸

日本にあまりない、グラムロックの名曲だと思ってます。

 

あえてやってんの

 

コメントよく書いてくれる海外の人が、「ウォームアップしてから歌ったら」だって😇

これは、声変だったけど、あとキー的に低い自分には無理あるけども。

清志郎の真似してわざと活用してんの!w

 

その辺、英語力がなくてうまく返事が書けませんでした。

 

 

歌詞の「人の目を気にして生きるなんてくだらないことさ」っていうところが刺さりますね。励まされます。

 

www.youtube.com

 

ベースはかなりアンプで音量をかせがないと、Mac内臓マイクでは拾ってくれません。

ましていまみんな低音出ないスピーカーとか。スマホで聞くからねぇ・・。

その意味でもこの薄いグリーンのムスタングベースは中域が出るので適してます。

 

ベースの方が歴が長いので、なんだかこのひとり動画は、ベース弾きたくてやってるような気もします。

 

それと・・・Photo Booth で撮ると画質悪いので、16:9で上げる意味ないですね。4:3で充分。前回の Radio Junk の方がよかった。スマホで見る場合特に、軽い方が良いし。

 

エフェクト関連


ギターは、コンプとBOSSのコーラスを軽くかけてます。

ベースは素のままアンプから出してますね。アンプはYAMAHATHR10Cです。

かなり小回りの効く・・アンプの中にシュミレーターが入っているようなモデルです。

詳しく記事にする機会があればしますね。

 

もっと練習します。。