bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

トゥードアシネマクラブ - what you know を弾きました

 

前からやりたかったこの曲。去年の初頭、ライブも見にいきました!

 

あえてドラムメンバーなしで、打ち込みのドラムでレコーディングに挑んだ。彼らのスタイルが好きです🎸 PVもかっこいい

 

Two Door Cinemaclub - What You Know (2010)です。

 

www.youtube.com

 

これは、サビのカッティングを「ダーダッタラー♪」ってしながら、歌うのが

難しい・・!

 

これは、全部耳コピです。(展開が少なくて耳コピしやすい曲ではある)

そして、初めてリードギターっちゅうパートをやりましたよ。

この曲はそんなに難しい曲じゃないけど。あえてベースなし。

 

1音1音に集中しなきゃならないので、大変^^;

 

ライブ見といてよかったですよ。あの人たちの

カッチリした演出とかそういうものに触れておいて。

自分より10こ下まではいかないか・・?当時若かったので、やっぱデジタルネイティブとかそういうのと関係あるのかな。

 

もう生まれた時からヒップホップやらテクノに馴染んでるから。

 

 

Tourist History

Tourist History