bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

YMOソロ期2作。連続で上げました。

 


www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

教授本人歌唱の歌ものは少ないんですよね。

凄く好きなフロントライン-Happy End のシングルです

で、細野さんの方は Kimonos にもカバーされてるスポーツマン。

 

感想

 

今回は、ベースやドラムマシンにコンプレッサーを使わなかったんですけど。

使った方がいいですね。その方がハリのある音で録れる。

 

教授の曲はメロディが難しいんですよ。器楽的に作ってるからかな。

両曲とも、かなり音数を減らしてるんでるんですけど、ちゃんと原曲の個性

は残りますね!

 

あんまりギターで弾き語らない曲を、弾き語りしてみようとも思っているので

結構無理あるなーと思いつつも、なんとか曲の輪郭を出したいなとは思ってます。