bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

まぎらわしい

かつて、パソコン変えで

 

USBケーブルの端子type-Cで充電できるやつと、もうひとつ同じ形で厳密にはtype-Cじゃないやつ→駄type-Cがあるって事を知ったんですけども。

 

今度はtype-Bにも高いやつと安いやつ→量産型type-Bあるでしょ。こっちは2㎜くらい高い方と端子に差があると。

擬態かと。

 

type-Bの高い方は機材で使います。RolandのBoutique シリーズ(過去のシンセ・リズムマシンを復刻しコンパクトにしたもの)でしか使った事ないので、機体によってはUSBケーブルが電源供給もします。ACアダプターが使えるものもあり。

 

普通のシンセとかにつなぐのは、また違い端子の形が正方形に近いやつ。

 

Roland専用type-Bと呼んでますが、なんつーのかなぁ・・まぎらわしい!

 

そういうプロトタイプみたいのは、ひとつひとつわかりやすい名前にしてほしい、形も。

普通のジムジムスナイパーカスタムみたいものでしょ?(違う気もする)

 

これね⇩どういうデザインか忘れてて今見たら存外カッコよかったですよ。

HG 1/144 ジム・スナイパーカスタム

迷彩色でね。えー、何の話だっけ?

ガンダムは子供の頃カードダスのカードとかガチャポンとか集めて、プラモとか散々作ったんですが。ちゃんとストーリーを知ったのは20歳過ぎてからなんですよ。

多分ストーリーより形がただ好きだったんでしょうな。

パトレイバーはリアルタイムで見てました。