bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

肩の荷が降りた

肘をやったあの時から

2年前の夏。ベッドに腹這いでパソコンの画面見てて、右肘に体重かけたままになっていて、あれ?と違和感。それ以降外側の二指に痺れが出て今も消えていません。

その後ピアノやめるまでに一年かかるんですが。

 

もうあの時点で、「あ、これでもう俺ピアノ弾けなくなるかも・・もしくは弾かなくていいかも」と思っていた気が。

 

それまで、考えたこともなかったことで。肩の荷がもしかしたら降りるんじゃないか?

と。案の定ですよ。もう30年弾いたしいいんじゃね?っていう心の声が。

そしてあのコロナの中でのキツい発表会でそれが後押しされました。

 

ピアノで考える癖はおそらく一生抜けないし

だからその応用でギターやベース弾けばいいんじゃないのかということになりました。

今の方が肘に負担も軽いし、力も抜けて楽しいっす。