bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

一石二鳥・・なのか? 【ギター文法】

アルペジオ課題ばかりやる理由

 

アルペジオの基礎練ばかりして2年・・は経ってないか。

ギター独特の覚え方として、コードAフォームとかCフォームとかあるでしょう。

(トモ藤田さんのテキストの2巻に出てきます C D E F G A の抑えかたを移調していく)

あの体系的なのを覚えるのが面倒でね・・。

 

アルペジオの課題でも基本フォームからやっていくのには変わりないが

指の感じで記憶していけるのが良くて。

 

結果的に、実際の曲を弾いてる際コードを抑えるのが速くなり、「あれ?このコード違う抑え方でもいけるな。しかもこれDフォームだ💡」というふうに閃くようになると。

 

苦手な弦跳びをやりながら、ボイシングも覚えてるんだから一石二鳥と思うんだけど

あんま言ってることに自信がない😂

 

テキストはこれを使ってます↓同氏のシリーズの中でもこれが1番好き🎸