bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

音楽発電更新しました

If you want me to stay

邦訳はね・・。〝一緒にいたいなら〟だったっけ?

表記する時 want to me か want me to か迷うんですよね。

 

www.youtube.com

 

前回の記事を踏まえて

 

わりと原曲もテイクごとに、弾き方が違うので基本は抑えつつ自由にやっています。

コードのルートも押さえつつ、ロディアスなライン

 

ベース憧れを植え付けられました。高校生くらいかな?それまで興味なかったですからね。ピアノしか弾いたことなかったし、打ち込みできればいいやくらいに思っていたから。

 

この曲はもうラリー・グラハムじゃなくて、ラスティ・アレンが弾いてます。この人もいい。地味だけど、曲の構成をクロマティックでつなぐとか、感心させられるプレイが多々あります。