bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

基準になる音楽-00年代

 

そんなに頻繁には聴かないけど、ひとつあげると2000年代初頭はこれ・・

 

bosatstan.hatenablog.com

 

未来の音楽きたな!って思って。結構同じように思った人が知り合いにはいます。

でもその後全然そういう未来はこなかった。

 

この人は多くのトラックメイカーや、アレンジャーと組み

チームで世界観を実現させるというスタイルを貫いています。(本人もデモを作るみたいだけど)

ホモジェニック(1997)の、弦アレンジはボサノヴァのアレンジャー、デオダードだったり。

ホントいい職人を連れてくる。このアルバムのオーケストレーションヴィンス・メンドーザだそうです。

 

この暗さはレディオヘッドkidAとかとちょっと似ていて

あのアルバムも好きな人が多く、僕も好きです。ジワジワくるタイプの音楽ですね🤔

 

ビョークの良いところは音楽の垣根を取っ払っていくところ。(スタイル・人種・制作のプロセスetc..)

 

00年代初頭で、時々聴く。しかも何か確認するためってなると、これと

ディアンジェロVoodoo (2002)です。これはレコーディングの面とか含めて

モニタースピーカーのチェックにも使います。

 

ヴェスパタイン

ヴェスパタイン

Amazon

 

 

VOODOO

VOODOO

Amazon