bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

今年はすごいな・・やヴァイな

あちらを取るとこちらが

 

今年から国際的な名前に変わったらしくて、

 ペモリン問題ね。0になりまして・・副作用というより・・なんてのかな・・柔らかい言い方ないかな

 えーとね・・コールドターキー後的な(←柔らかくないね)症状が出ると思ってたんですけど全然出なくて、そこは驚きました。その辺お医者さんにも伝えました。

 公式見解通り⇨〝不安が強く出るので依存できない〟のだなと。そこまで正直に書いてあると、それはそれで偉いと思ったんです。やめやすいという意味で。

 

 が、体のどっか・脳のどこかは楽になるんだけどやる気もなくなるので、何なんだよと思ってます。それとなぜか食欲が出ました。

 

 去年かな、親戚の人と飲み会してる時に写真撮ってもらったら顔が土色だったんですよ・・。〝し、死相が出てる〟と思って。いっときより健康のために痩せたのに・・何だこれ?と。それも、たぶん減らす⇨飲まないの流れになる動機にはなった。

 

 一週間くらいゼロの期間を置いて、かといって今の方がよほどまずいじゃない?となり。(平和だが虚無)

 楽になる点は、過集中が減るから単純作業という意味で体は動きやすくなりますね。でもやる気はなくなるので、人形作って魂入れず とでもいうのだろうか。

 

 そして自分の場合、中間的な量があまり意味をなさない。それは反跳性睡眠だっけか、なぜかリバウンドでより寝るんですよ。(これは地味に苦しい症状・寝た実感もあまりない)

  そのため普通に不眠を伴う鬱の人ならば40mgとかが有効なのはよく分かる。

 

 多量は原則、過眠の場合にしか使わない事になっているようです。

その件は、通院時「これペモリン自体がうつにも役立っておかしくないすよね?」

先生「いや! この量でそれはないですよ。(過眠対策だよ)」

僕「あぁ・・そっか、そうだわ。。」と妙に納得しました。

 

 それでだ、先月検査入院するか徹底的に考えた際、モダフィニルに賭ける気にもなれなかった。当然、ある程度良くなる見込みはある・・が、タイプの違う副作用が多く、また論点が変わってきます。

 

詰んでるじゃねーか!😂