bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

そういやこれもだ -ブラームスつながりで-🧔‍♂️

 

オケ版 キャスタリア

 

元はソリッドステートサヴァイバーの収録曲で、ご本人の本(たしか SKMT)を読むと武満徹さんを念頭において書いたとか。

 

2010年代に二度オケアレンジで色々な曲を演奏してますが。

 一番好きなのがこの曲です。

 

元曲はドドッ ドドッ ってバスドラが入ってました。

 それをオケ版ではブラ1 って言われるやつ 交響曲一番四つ打ちに変えています。

ドーン ドーン ドーン ドーン てあまりミュートしない音で重たーい印象があります。

 

ど頭です↓

www.youtube.com

 

公式YouTubeに上がっていました。曲調が曲調だけにもっと静かにやってますけど、そんなに好きだったのかって💡

www.youtube.com

 

ロマン派のドカーンて壮大な雰囲気はSFと合いますね。

 

冒頭のSKMTって本は最初の 1000の質問に答えるってくだりが入ってるバージョンが面白いので興味のある方はぜひそちらを。

 

映像は色んなバージョンあります。こちらはアフリエイトですが心優しい方はどうぞ