オケ版 キャスタリア
元はソリッドステートサヴァイバーの収録曲で、ご本人の本(たしか SKMT)を読むと武満徹さんを念頭において書いたとか。
2010年代に二度オケアレンジで色々な曲を演奏してますが。
一番好きなのがこの曲です。
元曲はドドッ ドドッ ってバスドラが入ってました。
それをオケ版ではブラ1 って言われるやつ 交響曲一番の四つ打ちに変えています。
ドーン ドーン ドーン ドーン てあまりミュートしない音で重たーい印象があります。
ど頭です↓
公式YouTubeに上がっていました。曲調が曲調だけにもっと静かにやってますけど、そんなに好きだったのかって💡
ロマン派のドカーンて壮大な雰囲気はSFと合いますね。
冒頭のSKMTって本は最初の 1000の質問に答えるってくだりが入ってるバージョンが面白いので興味のある方はぜひそちらを。
映像は色んなバージョンあります。こちらはアフリエイトですが心優しい方はどうぞ
