男性性というしくみ

昨日何かすごく書きたい内容があったような気がするんですけど、

寝たら忘れた!!

 

 

おっさん化炭素(←昔テレビブロスでこういう連載があった)

 

ところで、加齢臭って何で出るんでしょうね? 一説によると子供との近親相姦が起こらないようにわざと嫌われる成分が出るとか、ちょっと胡散臭いね・・。だから調べない(笑)

 

あと枕とかシャツのえりに脂で黄色くなるの、なんの意味があるの?って昔から思っていて、あれ男だけでしょ。高校生くらいからなりますよね。脂汚れってやつ。

 

嫌われる成分が自然に出るとか不条理もいいとこだと思ってるんですけど。

 

ファ●リーズのCMとかで、めっちゃ敵役にされてるけど、あれはオイニー方面ですが。

なんか意味とか機能があるなら、動物にも出ておかしくないよね。

 

例えばサルは、(服も着ないし枕で寝ないけどw)出るのかね・・?

 

むしろ生き物としての必然ならば、何か役にたってくれよっていう話!

 

男性ホルモン→アンドロゲンがないと多分、意欲が落ちてうつの様な状態になっちゃうんですよ。(a.k.a 男性の更年期障害

アンドロゲン - Wikipedia

 

 

英雄・・?英雄・・うん、英雄!?

 

英雄色を好む〟ということわざは、確かにいろいろな人を観察していてもそうなんですが。

 

「英雄だから色を好むのか」・「色を好むから英雄なのか」は、鶏・卵の関係になっちゃいますね(👉前後論法)。

 

さきほどのアンドロゲンの中の、テストステロンは闘争心にも関わりがあると。

(筋力の発達などもろもろ)

 

 

だがしかし、紀州ドンファンとか(ぼくこの言葉の響きがツボ)

カトちゃん問題〟を見てごらんなさいな。

 

 

男性性(≠英雄性)とお金(リソース!💰)を発揮した結果があの感じですよ。

あの感じに関しては各々熟考してみてくださいw

 

・・・・・さて何の話だっけ

 

この現代に、男性に生まれたことの意味と不条理を考えて見てください。

そして、微妙な感じになってみてください。。

 

 

はい、思いつきで自動書記みたいに書いたら、この感じ!

 

そして、昨日書きたかったことはこんなことじゃない😂!