bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

言っときゃよかったスタジオコースト

外タレが来てくれる貴重なハコだったのだ

 

新木場スタジオコースト。初めて行ったのが Two door cinema club のライブ。2ndか3rdアルバムリリースに合わせて。コロナ前だった。

 

仕込み(トラックを鳴らしてドラマーがクリックを聴いて合わせる)がしっかりしていて、ドラマーと鍵盤の人を入れて5人で来ていた。

サービス満点だった思い出があります。

小さい体育館のような作りというか・・結構ステージが低かった気がします

 

The Specials が来るっていうポスターを発見! 三└(┐Lε:)┘ウオオオ 見たい!でも結構遠いんだよどうしよ・・🤨

とか思ってたら時は過ぎ、コロナ到来で気づいたら潰れちゃってたんですよ。

 

「オデは、フェスより予め見るものを決めて行くハコが好きなんだよぉ😭」なんて言葉は採算性の前には虚しく。次々にハコが潰れました。←ここが現状です。

 

では、スカ・レゲエ・ダブの入門の一枚だったThe Spesials を聴きましょう🎧

一番有名なのは、これかね?どうかね?

今聴いたらこんなにベースが点的だったっけと。特に弦飛びの高音、スタッカートっぽく切ってますね。っタ っタ ていうシャッフル感が強く出る。

www.youtube.com