bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

スピーカー振動 Heat scale 🌋

サンセッツ - Heat scale

 

このアルバムもぜひレコードを推奨したい。

YENレーベル漁りをしてた時期・・これもせいぜい1000円くらいじゃなかったかな🤔

 

PVあるんだ・・↓ めちゃくちゃショート版だけど

www.youtube.com

 

一曲目の heat scale でやはりスピーカーが振動するんですよ🫨

 808のキックと、ちょいスラップベース(細野さんが弾いている)

 しかも、盆踊りのノリというなんとも言えない曲。

後半はプリペアドピアノに模したプロフェット5の音色でちょっとニューオリンズっぽいフレーズという、言葉にすると訳わかんなくてクラクラする。

 

余談→ そういや、演歌はなぜかスラップ多いですね・・後バンド編成だし🥁

 

残念なことに、CDでリイシュー盤出てますけど、CDはリミッターがかかってるので、そこまで迫力ないんですよ・・。