bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

【ピアニストの】ジャズ- Cantaloupe Island【ネタ張】

www.youtube.com

 

ジャズの名曲です。ハービー・ハンコックの Cantaloupe Island のコンピングを耳コピしてみました🎹  なので、聴き取り違いもあると思います。

 

ベースの方が主役のセッションなので右手のパートをオクターブ上げています。

 

グルーヴはジャズで上モノのプレイヤーたちも複雑なハーモニーになるようなフレーズを演奏していますが、基本にはブルースがあると思います。コードに一捻りあるので変則ブルースといった感じ。

 

この曲、コンピングはずっとこのパターンなのです。ミニマルなモチーフでこれだけ聴き続けられるのは、やはり凄いですね👐😎

 

原曲☟ ピアノがゴロゴロしてますね、イナたいなー😀

 

www.youtube.com

 

 

 

Empyrean Isles

Empyrean Isles