bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

リアルタイム世代から教わる - SSS

最近電気の話ばかり書いてるけど

 

 意外だったのが、YMO40 っていう企画で二人ともベストの一枚に

ソリッドステイトサバイバーを挙げていたこと。(1978結成なので〜2018年かな)

 

コアなファンはBGMテクノデリックで割れるから。

でも当然、最も売れたアルバムだし。人に何勧めるかといえばこれだなって思い・・。

  卓球さんは子供の頃、聴きすぎて親から禁止令が出たらしい😂

 

じゃあとりあえず

www.youtube.com

 

これで、瀧さんが言っている ジャックの多い感じ知らない人でも好きになる感じ・

あれは凄いマジックがかかってるっていうか、当人たちの思惑より広いキャパシティがある

って言うのはホントそれだな!と思わされる💡凄い良い事言う!

 

その当時は、TR-808もないし。サンプラーもないから。効果音も、場合によってはパーカッションもシンセで作っている🎹

 

でもなぜ、これと1stにそんなに魅力があるのか、色々理由はあげられるけど個人的に、いまだにはっきりとは分からない🤔