bosats 音 note

ギターにハマって困って学んで

【ピアノの】The Other Side of Love のカバーを演奏しました【探求】

コラボものは〝ピアノの探求〟という括りにしております。

 

歌は たやま あすか さんです。 

なぜたやまさんに歌を頼んだか。

彼女の歌を最初聴いたときに、原作の坂本美雨さんの声に似てる!と思ったからです。

もうそのアイデア一発勝負の企画ですね😅

 

著作権の問題がなんたらかんたらでどうたらこうたらで・・

動画の埋め込みはしないほうがよいとかなんとかかんとからしいので、

 

www.youtube.com

 

メインのチャンネルを貼っておきますね!

 

シングルとして娘さんの坂本美雨さんの名前を伏せて曲をリリースされ、結構なヒットになりました。

 

この曲発表当時、僕は高校生になったくらいで。教授の一番コアなファンだった時期なので、「なんでこんなヒット歌謡曲みたいの出すんだろう?」と思ったのですが、

 

今となっては本当に教授らしさ、その特徴が出ている曲だなと感心しながら弾きました。

 

で、親子ほどは歳が離れていないにせよ。ちょうど一回り歳が違うのでほとんど音楽の話とか合わないんですよ。でもこの懐メロにつきあってもらいました!